April,2019


S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

 

Recent Entrys


入学式。

制服姿。

いつまで遊んでくれるの…

人事異動

さわやかですね

ガンバレ ガンバレ

どんまい。

ナイスですね。

 

Archives


2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
more...

 

Access


1000012963

 

 2019年4月5日

入学式。

 本日、愛娘のみずきが中学に入学を致しました。二年ほど前から、みずきはこの学校に入学すべく受験勉強を、それはそれは見ているこちらが心配になるくらいの勢いでがんばっておりました。その甲斐あって見事合格、本日からいよいよ制服姿での登校と相成りました。

 幼稚園の時や小学校に入学したときも大変な感慨を抱きましたが、みずきの頑張りを目の当たりにしてきた為でしょうか、今日の入学式はこれまで以上の感動があります。

 電車で一時間以上の通学となるため、多少心配もありますが、かわいい子には旅をさせよ、の精神で行きたいと思っています。

 これまで同様、入学式の模様を収録したムービーや写真を公開しようと思ったのですが、みずきからやめて、と言われましたので、今回はナシということになりました。ご了承ください。

 

 相変わらず、みずきのblogを見て、我々の教育のあり方に難癖をつけてくる方々がいますが、何度も申し上げておりますように、私たちは大変良好な親子関係を保っております。勿論、みずきとて中学生ともなれば親には言いづらいことも出来てくるでしょう。それをはき出すためのblog、という側面もみずきのblogにはあるのです。私と私の妻はみずきを信頼しています。その信頼は、毎日顔を合わせ、出来るだけたくさんの会話を交わすことで作り上げられたものです。ご安心ください、みずきは毎日、私たちに明るく接しています。いじめられている素振りなどありません。

 

【訃報】

 本blog立ち上げの頃から(二十年以上にもなってたんですね…)お世話になっていたTOMOYOさんが昨日深夜、お亡くなりになりました。謹んでご冥福をお祈り致します。

 

【追記】

 お陰様で十億アクセスを達成しました。これもひとえに皆様のおかげです。これからもよろしくお願いします。

 

Posted by POPPY75 at 21:00 | Comments(9468) | TrackBack(1212)