つぶやきの街2

タイヨウくん

@taiyokun

タイヨウくんでふよ〜(☀)お久しぶりなのでふ〜(☀)でじたるねーてぃぶの僕も当年とって9歳になりましたのでふ(☀)音声認識ツイートアプリを使ってまふ(☀)なので文字通り話すようにつぶやいてまふよ〜(☀)

tweet:184,700
follow:234
follower:124,328

マモル警備保障業務報告システム ver1.34

ID : {mugiedajpji}

PASSWORD:{●●●●●●●●●●●}

登録NO:235

警備員氏名:麦江田譲治

当社所属の警備員は、当社より支給の携帯端末からこのデータベースに適宜アクセスし、警備中に起こった事柄を遅滞なく記載すること。

2014/09/13-sat

09:30

@taiyokunタイヨウくん

タイヨウくんでふよ~(☀)おはようございまふ~(☀)いや(☀)ぜんぜんおはようじゃないのでふ~☀もう9じ過ぎてるのでふ~(☀) 

09:30


09:30

警備員詰め所にて朝礼。警備隊長より訓示。テレビ取材のための特別注意事項を再確認


09:30

 

@taiyokunタイヨウくん

さあて(☀)今日も今日とて(☀)音声入力を駆使してどんどんつぶやいてゆきまふでふよ~(☀)スマホに向かって喋った内容がそのままつぶやきになるのでふよ~(☀)指先で入力するよりぜんぜん素早くつぶやけるのでふね~(☀) 

09:30


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

これぞまさにライフログでふね~(☀)デジタルネーティブと呼ばれるようになってから早4年(☀)ぼくは順当にデジタルにまみれたこどもになりつつあるのでふ~(☀)

09:31


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

話は変わりまふが(☀)そういえば(☀)今日は9月13日(☀)てことは(☀)ぼくがつぶやきを再び始めてから(☀)ほぼ1年が経つのでふね~(☀)

09:32


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

ということは(☀)ぼくに弟の「ちきゅうクン」が誕生してから(☀)3年になるときなのでもありまふね~(☀)

09:33


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

なにしろ(☀)ぼくがふたたびつぶやきを始めたのは(☀)弟の「ちきゅうクン」が産まれたからなんでふからね~(☀)

09:34


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

それだけ(☀)ぼくは(☀)弟の「ちきゅうクン」が大好きなんでふよ~(☀)弟が産まれてから今日まで(☀)毎日(☀)毎日(☀)弟観察日記をつけているくらいなのでふからね(☀)

09:35


09:35

朝礼終了。業務準備開始


 

 

@taiyokunタイヨウくん

「ちきゅうクン」というのはもちろん(☀)ハンドルネームでふよ~(☀)いくらぼくでも自分の弟にこんな名前がついたら(☀)親の神経をうたがっちゃいまふよね~(☀)

09:36


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

あ(☀ちなみにおとうさんとおかあさんは今でもけっこう仲良くやってまふ(☀)たまに三日間ぐらい口を利かなくなるくらいのケンカもするけど(☀)おおむね仲良く暮らしてまふ(☀)

09:37


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

というか(☀)ぼくも含めてぼくの家族は(☀)自分でいうのもなんでふけど(☀)なかよし家族だと思いまふよ~(☀)

09:38


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

ちなみにぼくのおとうさんは(☀)唐沢寿明さんに似ていまふ(☀)ぼくのおかあさんは(☀)吉木りささんにうりふたつでふ(☀) 

09:39


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

というのは(☀)もちろん嘘っぱちなんですが(☀)ネット上ではこういうふうに触れ回れと(☀)とくにおかあさんから(☀)きつく云われているのでふ~(☀)ほんとうは二人ともいまあげた有名人お二人には(☀)ぜんぜん似てないのでふ(☀)おかあさんは嘘つきの見栄っ張りなのでふ(☀)一方のぼくは正義と真実の人タイヨウくんなのでふからほんとのことを云うのでふ~(☀)

09:40


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

しかしそんななかよし家族の長男のぼくなのに(☀)今日のぼくはいま(☀)たったひとりで電車に乗っているのでふ(☀)

09:41


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

家族の仲は良いのに(☀)なぜぼくがいま(☀)たったひとりで電車に乗っているのか(☀)それは(☀)それは(☀)それは(☀)

09:42


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

それは(☀)ぼくが家族にナイショである計画をかんがいているからなのでふ(☀)

09:43


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

果たしてどんな計画をかんがいているのか(☀)それはまだ(☀)ここでは言えないのでふ(☀)

09:44


 

 

 

09:45

@taiyokunタイヨウくん

おっと(☀)こんな話をしているうちに(☀)電車は目的の駅に到着したのでふ~(☀)

09:45


09:45

モール外部の巡回警備および設備点検(目視による)開始


09:45

 

@taiyokunタイヨウくん

駅にはけっこう(☀)人々かたくさんいまふね~(☀)3連休の初日なのでそれもとうぜんなのでしょうか(☀)やはり日本の景気が向上しているからなのでしょうか(☀)

09:46


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

駅の建物から出まひた~(☀)みわたすかぎりの荒野がひろがってまふ~(☀)というのはもちろん嘘でふ~(☀)住宅街と繁華街の中間ぐらいのおおきさの駅前でふ~(☀)

09:47


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

てくてくてくてく(☀)人々の流れに乗って歩くのでふ~(☀)

09:48


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

もうすぐ目指す場所についてしまいそうでふ(☀)駅近なんで便利でふね~(☀)

09:49


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

うわあ(☀)うわあ(☀)うわあ(☀)うわあ

09:50


09:50

ベージュシティそば、従業員通用口の扉に塗装の一部剥離を発見。写真に記録しモールの営繕課・炭谷氏に電話にて報告。


 

 

@taiyokunタイヨウくん

いまぼくの目の前に(☀)巨大なショッピングモールが出現したのでありまふ~(☀)

09:51


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

てか(☀)ここに来るのが目的だってんでふからべつに驚くことじゃあないんでふけど(☀)

09:52


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

さあて(☀)勇躍モールに入ろう(☀)と思ったけどまだモールの開店時間じゃなかったでふ(☀)開店は10時だそうでふ(☀)

09:53


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

モールのエントランスの前には(☀)開店を待ちかねているお客さんのみなさんがけっこうたむろしていまふ(☀)そのたむろの皆さんの多くはお年寄りで(☀)なんだかその姿は(☀)前におとうさんとおかあさんと一緒に見たゾンビて映画の一場面みたいでふ(☀)

09:54


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

まだ開店時間にはならないでふね~(☀)ちょっとモールのまわりをお散歩してきようっと(☀)

09:55


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

ふむふむ(☀)

09:56


 

 

 

 

@taiyokunタイヨウくん

なるへそ(☀)ここにも入り口がありますか(☀)と思ったらここは従業員さんの通用口でしたか(☀)おや(☀)さらに向こうの入り口から自動車がモールの中に入ろうとしていまふね(☀)展示されるのでふかね(☀)

09:57


09:55

グリーンプロムナード西側、物品搬入口より電気自動車の搬入を誘導。広報部・黒磯氏の指示により、第二展示スペースまで誘導


 

 

@taiyokunタイヨウくん

はあはあ(☀)はあはあ(☀)しかしこりは大変に広い建物でふね~(☀)建物の外を一周しようと思ったのでふけど(☀)とても無理でふ~(☀)一周してたらうんと時間を食ってしまいそうでふ(☀)なのでエントランスに戻りまふ(☀)

09:58


 

 

@taiyokunタイヨウくん

なかなかエントランスまでたどりつかないでふね~(☀)

09:59


 

10:00

@taiyokunタイヨウくん

ふぃ~(☀)やっとエントランスに戻ってこれたでふよ~(☀)たむろしていたゾンビな人たちはすでにモールに入ったみたいでふね(☀)ぼくも入りまふよ~(☀)おじゃましまふ~(☀)

10:01


10:01

電気自動車の販売員に入館証を渡す


10:00

 

@taiyokunタイヨウくん

うわあ(☀)モールの中もただっぴろいでふね~(☀)見渡すかぎりの店また店でふよ~(☀)

10:02


 

 

@taiyokunタイヨウくん

初めてくる場所なので(☀)インフォメーションでおねーさんにおたずねするのでふ~(☀)おねーさーん(☀)おしえてくださーい(☀)

10:03


10:03

電気自動車展示のコンパニオンに入館証を渡す


 

 

@taiyokunタイヨウくん

インフォメーションのおねーさん(☀)親切にいろいろおしえてくれまひた~(☀)親切な人は3割増しで美しく見えまふよ~(☀)まず(☀)ぼくが行きたいのはおもちゃ売り場でひたから(☀)その場所を聞きまひた(☀)とても明快に教えてくりまひた(☀)

10:07


10:05

電気自動車の展示スペースを離れ、モール内の巡回警備を開始


 

 

@taiyokunタイヨウくん

そればかりではなく(☀)おねーさんときたら(☀)このショッピングモールのアプリがあって(☀)それをインストールすれば店内マップなど便利でおトクな情報が手に入るとすばらしい情報を(☀)さずけてくれたのでふ(☀)

10:08


10:08

インフォメーション前にてひとりでいる男児(10歳くらい)を確認。近辺に親の姿なし。マーク


 

 

@taiyokunタイヨウくん

さっそく(☀)アプリをダウンロードしまひた(☀)このモールはWi-Fiがぐんぐんに飛んでいるので(☀)ダウンロードも快適なのでふ~(☀)

10:09


10:09

インフォメーションに確認、1008の男児はひとりで来ているようだと。マーク+


 

 

@taiyokunタイヨウくん

うおお(☀)うおお(☀)うおおおおおおお(☀)アプリを入れて(☀)アプリを起動して(☀)アプリに向かって行きたいお店の場所を言うと(☀)音声入力になって(☀)アプリがぼくのことをナビし始めまひたよ~(☀)すごいでふね~(☀)便利でふね~(☀)

10:12


10:12

警備課長に1008の男児について無線報告。徹底マークとの指示を受ける


 

 

@taiyokunタイヨウくん

そりではアプリのナビに従って(☀)勇躍(☀)モールの中をおもちゃ売り場を目指して歩いていきまふよ~(☀)ドンドン

10:13


 

 

@taiyokunタイヨウくん

アプリの仲でぼくをナビしてくれてるのは(☀)牛みたいなキャラなんでふけど(☀)すごくかわいいキャラでふね~(☀)キャラのそばに名前が書いてあって(☀)マイモーちゃんというらしいでふ(☀)ゆるキャラとかできそうでふね~(☀)

10:14


10:14

テレビ取材の羅沢村絵さん到着遅れると警備課長より無線入る


 

10:15

@taiyokunタイヨウくん

ナビの指示にしたがって(☀)2階にあがってきまひた~(☀)うわあお(☀)2階もまた見渡すかぎりの店また店でふね~(☀) 

10:16


10:15

 

@taiyokunタイヨウくん

さらにナビの指示に従うことしばし(☀)おもちゃ売り場に無事到着しまひた(☀)いまぼくは(☀)モール2階のキディエリアというエリアの一角にあるおもちゃ屋さんの前にひとりたたずんでいまふ(☀)

10:17


10:17

1008男児をマークし2階キディエリア、ピッキーワールドマートそばの通路へ移動。マーク継続


 

 

@taiyokunタイヨウくん

うおお(☀)うおお(☀)うおおおおおおお(☀)いまおもちゃ屋さんをのぞいてみたのですが(☀)予想以上に大きな売り場で(☀)感激していまふ(☀)

10:18


 

 

@taiyokunタイヨウくん

これならばおもちゃも選び放題というものでふ(☀)

10:18


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ぼくが今日(☀)おもちゃ屋さんにひとりでやって来たのは(☀)大好きな弟の「ちきゅうクン」に誕生日のプレゼントを買ってあげるためだったのでふ(☀)

10:19


10:19

1015に迷子発生無線。3歳女児・頬野あやさん。母親・頬野耳子さん警備員詰め所にて待機中


 

 

@taiyokunタイヨウくん

サプライズにしてびっくりさせたいので弟にはナイショにしてありまふ(☀)弟ばかりじゃありません(☀)おとうさんとおかあさんにもぼくがサプライズなプレゼントを弟にしようとしていることは伏せてあるのでふ(☀)だってそのほうが(☀)だってだってそのほうが(☀)サプライズがよりビッグなものになりまふからね~(☀)

10:20


 

 

@taiyokunタイヨウくん

そういうわけでふから(☀)いま(☀)ぼくがここにいることを知っているのは(☀)ぼくと(☀)ここをごらんのみなさんだけなのでふ~(☀)おとうさんとおかあさんはぼくがつぶやいていることを知りません(☀)ぼくもとくに報告してません(☀)ですからぼくは親をたばかる悪い子なのでふ~(☀)なんてね(☀)

10:22


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ま(☀)じっさいは(☀)ぼくのつぶやきを(☀)見て見ぬふりをしてくれているのでふ(☀)そういうおとうさんとおかあさんなのでふ(☀)

10:22


 

 

@taiyokunタイヨウくん

さあさあ(☀)おもちゃ屋さんに入りまひたよ~(☀)めくるめくおもちゃの世界でふ(☀)ぼくの弟「ちきゅうクン」が好きそうなおもちゃがあるといいんでふけどね~(☀)

10:23


10:23

1008男児、ピッキーワールドマート入店。マーク継続


 

 

@taiyokunタイヨウくん

あ(☀)警備員さんを見かけまひた~(☀)制服姿が素敵でふね〜(☀)じゅんかいごくろうさまでふ~(☀)と(☀)にこやかな微笑みと共に頭を下げるタイヨウくんは(☀)しあわせ配達人なのでふ〜(☀)なんてね(☀)

10:24


10:24

11008男児と合目する。マーク継続


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ぼくの弟はいま3歳になろうとしているところなんでふが(☀)最近ではテレビで見た「列車戦隊キュウコウジャー」という特撮ヒーローのキャラクターにドハマりしているのでふ(☀)

10:25


 

 

@taiyokunタイヨウくん

なので(☀)できたら(☀)「キュウコウジャー」のフィギュアなどが販売していると良いのでふけど(☀)って(☀)わ(☀)わ(☀)わわわ(☀)

10:26


 

 

@taiyokunタイヨウくん

いきなりみつけましたでふよ(☀)キュウコウジャーは6人組からなるヒーローなんでふけど(☀)弟は番組の中で「ロハ」と呼ばれている緑色のキュウコウ4号が大のお気に入りなのでふ(☀)でふので(☀)できたらキュウコウ4号のフィギュアがいいと思うのでふ(☀)

10:27


 

 

@taiyokunタイヨウくん

うーん(☀)うーん(☀)うーん(☀)

10:29


 

10:30

@taiyokunタイヨウくん

決められないでふ(☀)キュウコウ4号のフィギュアはちゃんと売っていたのでふが(☀)なんと2種類あるのでふ~(☀)(☀)

10:30


10:30

 

@taiyokunタイヨウくん

しかも(☀)しかも(☀)しかも(☀)同じようなレベルのものなのにボーズだけが違うという(☀)ひとつはキュウコウブラスターという銃を持っていて(☀)もうひとつはアックスボンバーという斧の形をした武器を持っているのでふ(☀)ううう(☀)迷う(☀)

10:31


 

 

@taiyokunタイヨウくん

両方とも買えれば良いのでふけど(☀)そりはぼくの懐具合が許してくれないのでふ~(☀)どちらかを選ばなければならないのでふ~(☀)つらいのでふ~(☀)

10:32


 

 

@taiyokunタイヨウくん

むむむ(☀)むむむ(☀)どちらのフィギュアにするか決めかねて(☀)いまぼくは(☀)広いおもちゃ屋さんの中で(☀)キュウコウ4号のフィギュアを両手に1体ずつ持って(☀)どちらにすべきかと思い悩んでいまふ

10:33


10:31

1008男児、フィギュアを手に悩む。万引き警戒、要マーク継続


 

 

@taiyokunタイヨウくん

どちらを買っても弟は喜ぶでしょうが(☀)どちらを諦めても弟がちょっとがっかりするかもしれないと思うと(☀)なかなか決められないのでふ~(☀)

10:34


10:34

警備課長より備品倉庫の鍵の所在確認。保持したまま忘れていたため、1008少年のマークをカメラで継続するよう依頼後、警備室に移動


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ん(☀)

10:35


 

 

@taiyokunタイヨウくん

なんでふか(☀)あなた誰でふか(☀)

10:35


 

 

@taiyokunタイヨウくん

なんでぼくの腕をひっぱるのでふか(☀)

10:36


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ええと(☀)いま(☀)ぼくのそばにちっちゃな女の子があらわりまして(☀)ぼくの腕をちょいちょいと引っ張るのでふ(☀)なんなんでふか~(☀)

10:37


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ひょっとして迷子さんなのでしょうか(☀)この子のおとうさんかおかあさんはいらっしゃられないのでしょうか(☀)

10:38


 

 

@taiyokunタイヨウくん

あたりをキョロキョロしてみまひたが(☀)それらしき人物はみあたりません(☀)やはり迷子さんなのでしょうか(☀)

10:39


 

 

@taiyokunタイヨウくん

おやおや(☀)おりよく(☀)モールの中に(☀)迷子のアナウンスが聞こえきまひたよ(☀)

10:39


 

 

@taiyokunタイヨウくん

「むらさきのはんそでのブラウスに(☀)あずきいろにしろいみずたまもようのズボンをはいた(☀)3さいの(☀)ほほのあやちゃんが(☀)まいごになっています(☀)おこころあたりのかたは(☀)じゅんかいちゅうのけいびいんにおしらせください(☀)

10:40


10:40

センターフォンセール・清水谷氏と同道し物品倉庫へ。鍵を渡す


 

 

@taiyokunタイヨウくん

アナウンスされた内容はまさに(☀)いまぼくの腕を小さな手で掴んでいる女の子の特徴そのものでふ(☀)

10:41


10:41

頬野あやさん迷子放送確認


 

 

@taiyokunタイヨウくん

女の子に「ほほのあやちゃん3さいでふか」(☀)とたずねまひたが(☀)女の子は悲しそうな顔でぼくの顔を見つめるばかりなのでふ(☀)でもどうかんがいてもほほのあやちゃん3さいなのでふ(☀)

10:42


 

 

@taiyokunタイヨウくん

もういちどあたりを見てみまひたが(☀)やはりこの子のおとうさんおかあさんらしい大人は見当たらないのでふ(☀)じゅんかいの警備員さんも見えなくなっちゃいまひた(☀)ううう(☀)ううう(☀)こまった(☀)こまった(☀)

10:43


10:43

羅沢村絵さんモール到着後に不明の無線受。当初警護担当のC班が捜索と無線受


 

 

@taiyokunタイヨウくん

まわりにはけっこうたくさんの(☀)大人や親子連れのみなさんがいるのに(☀)ぼくとこの子のことをだれも気にしてくれないのでふ(☀)

10:44


 

10:45

@taiyokunタイヨウくん

あっ(☀)大人の女の人がひとり(☀)おもちゃ売り場の反対側にあらわれまひたよ(☀)まるで誰かを探しているような心配な顔であたりをキョロキョロしてまふ(☀)あのひとにたずねてみま(☀)あああっ

10:45


10:45

 

@taiyokunタイヨウくん

ほほのあやちゃん3さいが(☀)たたたた(☀)とかけだしてしまいまひた(☀)いちもくさんに走っておもちゃ売り場から逃走しまひた(☀)待って~(☀)

10:46


 

 

@taiyokunタイヨウくん

待って(☀)待って(☀)待って~(☀)どうして逃げるの~(☀)お腹痛いの~?(☀)背中かゆいの~?(☀)

10:47


10:47

ピッキーワールドマートに戻る。1008男児、見失う。警備課長に無線報告


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ふぅ(☀)ふぅ(☀)ふぅ(☀)やっと追いついて捕まえまひたよ~(☀)ほほのあやちゃんは3さいなのに足が速いでふね~(☀)わ(☀)ここはどこでふか(☀)ああ(☀)1階のオーシャンシティでふか(☀)なんか青い感じのお店がならんでまふね(☀)そりでは気をとり直ひて(☀)ほほのあやちゃん3さいの手を引いて歩きまふ(☀)

10:49


 

 

@taiyokunタイヨウくん

といっても(☀)どこにいけばよいのか(☀)どこにいったらよいのでふか(☀)

10:49


10:49

1008男児、捜索継続すると無線送


 

 

@taiyokunタイヨウくん

そうなのでふ(☀)こういうときには(☀)インフォメーションに助けを求めるのでふ(☀)あすこにはとてもやさしいおねーさんがいて(☀)たいへんに親切にしてくれるのでふ(☀)そうだそうしよう(☀)

10:49


 

 

@taiyokunタイヨウくん

そういうわけなので(☀)ほほのあやちゃん3さいの手を引いて(☀)インフォメーションにむかうのでふ(☀)たすけて(☀)おねーさーん(☀)

10:50


 

 

@taiyokunタイヨウくん

あ(☀)インフォメーションにきまひたが(☀)ラッキー(☀)さっきとおなじおねーさんがいまふね(☀)おねーさんおねーさん(☀)この子(☀)迷子の(☀)ああああっ

10:51


10:51

1008男児捜索継続。グランドエリア移動


 

 

@taiyokunタイヨウくん

あああ(☀)ああああ(☀)またもほほのあやちゃん3さいが逃走をしまひた(☀)

10:51


 

 

@taiyokunタイヨウくん

待って~(☀)待って~(☀)どうして逃げるの~(☀)どこへ逃げるの~(☀)

10:52


 

 

@taiyokunタイヨウくん

がっちゃ(☀)

10:53


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ふぃ~(☀)やっとつかまえまひたよ~(☀)ここはどこですか(☀)食べ物のお店がならんでいて(☀)自由にすわれる椅子とテーブルがあって(☀)ああ(☀)つまりはフードコートでふねここは(☀)

10:54


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ちょっと座りまふ(☀)くたびれまひた(☀)ぼくも(☀)ほほのあやちゃん3さいも(☀)ともにふぅふぅいってまふから(☀)

10:55


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ふたりで無料のお水を飲んで(☀)気をおちつけまふ(☀)ゴクゴク(☀)プハーッ(☀)ナイス飲料水なのでふ(☀)

10:56


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ふぃ~(☀)すこしおちつきまひたね(☀)そりでは(☀)ほほのあやちゃん3さいにお話をうかがってみまふね(☀)

10:56


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ほほのあやちゃん(☀)ほほのあやちゃん(☀)あのですね(☀)あなたはどうして一人でおるのでふか(☀)

10:57


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ふむ(☀)ふむふむ(☀)今日は朝から(☀)おかあさんとこのモールにやってたのだけども(☀)

10:58


 

 

@taiyokunタイヨウくん

さきほど(☀)お洋服の売り場でほしい靴を見つけたから(☀)買ってくださいとせがんだら(☀)断られたと(☀)

10:58


10:58

1008男児捜索、ノースエリア周辺を捜索


 

 

@taiyokunタイヨウくん

それでもあきらめられないから(☀)お洋服売り場でねばってたら(☀)おかあさんがぶち切れて(☀)「お前のようなわからんちんなんかうちの子じゃない(☀)どこへでも行ってしまいなさい」(☀)と言われたのでふか(☀)

10:59


 

11:00

@taiyokunタイヨウくん

ははあ(☀)そいであなたは言われた通りにおかあさんから離れて(☀)ひとりでおもちゃ売り場にたたずんでいたのでふね(☀)なるへそ(☀)なるへそ

11:01


11:00

 

@taiyokunタイヨウくん

そうしておもちゃ売り場にたたずんでいたら(☀)おかあさんが探しに現れたから(☀)また怒られるのはイヤだと思ったから(☀)おかあさんのことがキライと思ったから(☀)そばにいたぼくに助けを求めたのでふか(☀)そいでおかあさんにいよいよ見つかりそうになったから(☀)走って逃げ出したのですか(☀)

11:02


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ふむふむ(☀)そいからさっき(☀)インフォメーションで逃げ出したのは(☀)あすこに連れて行かれたら(☀)本格的な迷子のあつかいを受けて(☀)おかあさんのところに連れて行かれてしまうから(☀)なのですか(☀)はあ(☀)

11:04


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ふうむ(☀)こりはなかなか根深い問題が横たわっていまふね(☀)ほほのあやちゃん3さいと(☀)そのおかあさんの間には(☀)暗くて深い川が流れていまふねぇ(☀)ローエンドローでふねぇ(☀)

11:07


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ああ(☀)あああ(☀)ああああああ(☀)

11:09


11:09

モールのゆるキャラが倉庫にいたことについて無線受。詳細不明


 

 

@taiyokunタイヨウくん

泣かないでください(☀)泣かないでください(☀)ほほのあやちゃんもう泣かないでください(☀)わあわあ泣かないでください(☀)まわりの人が見ますから泣かないでください(☀)

11:10


11:10

羅沢村絵さん捜索、B班も参加と無線受


 

 

@taiyokunタイヨウくん

だからそんなにわあわあ泣かないでください(☀)ぼくまで不必要に悲しくなっちゃうから(☀)って(☀)弱ったなあこりは(☀)

11:11


11:11

1008男児捜索、アクアエリアを捜索


 

 

@taiyokunタイヨウくん

こういうときは(☀)うーんと(☀)えーと(☀)えーと(☀)なにか食べませんか(☀)なにか飲みませんか(☀)あっ(☀)

11:12


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ほほのあやちゃん3さいがすこし笑ったのでふ(☀)泣きながらもちょっと嬉しそうな顔になったのでふ(☀)ほほのあやちゃんと同い年のぼくの弟も食べたり飲んだりするとご機嫌が直りまふからね~(☀)

11:13


 

 

@taiyokunタイヨウくん

そりでは(☀)なにを飲み食いしまふか(☀)なんでも好きなものを遠慮なしにいうのでふよ(☀)銭ならたーんともっておるからねいまのぼくは(☀)

11:14


 

11:15

@taiyokunタイヨウくん

うむ(☀)クリームソーダでふか(☀)なかなか渋いのをたのみまふね(☀)わかりまひた(☀)買ってきてあげるから大人しく待っているのでふよ(☀)クリームソーダぐらいならいまのぼくなら簡単に買えるのでふ(☀)なにしろ弟へのプレゼントを買うために(☀)たんまりお金を持ってきていまひたからね~(☀)

11:16


11:16

ピッキーワールドマートより展示品のキュウコウ4号フィギュア×2、盗難の無線受


11:15

 

@taiyokunタイヨウくん

といっても(☀)クリームソーダを買ってしまうと(☀)弟へのプレゼントを買うお金はなくなってしまいまふが(☀)目の前で泣いている女の子を放っておくわけにはいかないのでふ(☀)プレゼントは来月のお小遣いで買うからいいのでふ(☀)キュウコウ4号のフィギュアなら(☀)って(☀)うぎゃあっ(☀)

11:18


 

 

@taiyokunタイヨウくん

たたたた(☀)たたたた(☀)たいへんなことに気付いたのでふ(☀)ぼくは(☀)ぼくは(☀)ぼくは(☀)

11:19


 

 

@taiyokunタイヨウくん

手にキュウコウ4号のフィギュアを2体もったままだったのでふ~(☀)さっきおもちゃ売り場でどっちにしようかと悩んで決めることができず手に持ったまま(☀)ほほのあやちゃん3さいを追いかけてきてしまっていたのでひた(☀)アワワワ

11:20


11:20

ピッキーワールドマートに移動。店員より紛失フィギュアの詳細聞く


 

 

@taiyokunタイヨウくん

どうしよう(☀)どうしよう(☀)どうしたらいいのでふか(☀)どうしたら(☀)

11:21


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ううう(☀)ううう(☀)ううううううう(☀)

11:21


11:21

警備課長よりグランステージでゆるキャラショー急遽公演すると無線受


 

 

@taiyokunタイヨウくん

あ(☀)いけない(☀)いけないいけない(☀)

11:23


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ほほのあやちゃん3さいが(☀)心配そうな顔でぼくのことを見ていまふ(☀)苦悩しているぼくを心配そうに見つめていまふ(☀)

11:24


11:24

警備課長に1000以降のピッキーワールドマート付近の防犯カメラ映像確認をと無線送


 

 

@taiyokunタイヨウくん

そうなのでひた(☀)ぼくはいま困ってなどいられないのでふ(☀)ぼくだってもうすぐ3歳になる弟のお兄さんなのでふ(☀)しっかりしなくちゃいけないのでふ(☀)困るのはぼくじゃなくてほほのあやちゃん3さいのほうで(☀)ぼくはそれを助けてあげなければならないのでふ(☀)

11:25


 

 

@taiyokunタイヨウくん

キュウコウ4号のフィギュアはあとで返しに行けばいいのでふ(☀)真実をお店の人に話してわかってもらえばいいのでふ(☀)正直に話せば桜の木を切ったアメリカの大統領みたいに大人から褒められるのでふ(☀)

11:26


11:26

1008男児について、モール内に8番発報、確認


 

 

@taiyokunタイヨウくん

そいではぼくは(☀)勇躍クリームソーダを買いに目の前にあるお飲み物や軽食などを販売するお店にゆくのです(☀)って(☀)うわ(☀)

11:27


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ほほのあやちゃん3さいが(☀)ぼくにゆくなといって泣きます(☀)ぼくに見捨てられたら(☀)本当に迷子にされておかあさんのもとに連れてゆかれるといって泣きまふ(☀)うーん(☀)こりはこまった(☀)

11:28


11:28

1階・HAMADA電器からロポット型掃除機ルパン紛失の無線受


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ほほのあやちゃん3さいは(☀)見捨てないでといって(☀)ますます泣きまふ(☀)しかたがない(☀)

11:29


 

11:30

@taiyokunタイヨウくん

ほほのあやちゃん3さい(☀)よいですか(☀)よく聞くのですよ(☀)ぼくはこりからクリームソーダを買いにゆきまふ(☀)でふが(☀)ほほのあやちゃん3さいを残して逃亡するようなことはけしてしないでふ(☀)ぼくだってもうすぐ3歳になる弟のお兄さんなのでふ(☀)ほほのあやちゃん3さいを裏切るようなことはしないのでふ(☀)

11:32


11:30

 

@taiyokunタイヨウくん

そのあかしとして(☀)このキュウコウ4号のフィギュア2体を置いてゆくのでふ(☀)こりはある理由から間違って支払いをせずに持ってきてしまったものでふ(☀)あとで絶対にお店にかいしにゆくものなのです(☀)かいさなければ泥棒になってしまうのでふ(☀)ぼくは泥棒にはなりたくないのでふ(☀)ぼくが泥棒になったら弟が悲しむのでふ(☀)しあわせ家族が崩壊するのでふ

11:33


 

 

@taiyokunタイヨウくん

でふから(☀)絶対にぼくはこのフィギュアを取りにここに戻ってくるのでありまふ(☀)ほほのあやちゃん3さいを見捨てるなんてことはしないのでふ(☀)

11:34


 

 

@taiyokunタイヨウくん

あっ(☀)ほほのあやちゃん3さいがにっこり笑ってくりたのでふ(☀)泣きはらした目で笑ってうなずいてくりたのでふ(☀)ぼくの言うことを理解してくりたのでふ(☀)

11:36


 

 

@taiyokunタイヨウくん

そいでは(☀)クリームソーダを買うためにお店に向かいまふよ~(☀)

11:37


 

 

@taiyokunタイヨウくん

って(☀)うわっ(☀)うわわっ(☀)

11:37


 

 

@taiyokunタイヨウくん

クリームソーダなどお飲み物や軽食などを売っているお店の前に(☀)すごく長い行列ができていまふ~(☀)ていうか(☀)

11:38


11:38

1008男児捜索、フォレストエリアへ移動


 

 

@taiyokunタイヨウくん

いつの間にやら(☀)フードコートはお客さんでいっぱいになっていたのでふ(☀)どのお店にも10人からそれ以上の行列ができていまふ(☀)うはあ(☀)

11:39


 

 

@taiyokunタイヨウくん

そりはまあ(☀)土曜日のお昼時だからしかたがないのかも知れないのでふが(☀)でも(☀)でもでも(☀)こりはちっと(☀)たいへんそうなのでふ(☀)

11:39


 

 

@taiyokunタイヨウくん

でもぼくはあきらめないのでふ(☀)ほほのあやちゃん3さいと約束をしたのでふ(☀)クリームソーダを買ってあげると約束をしたのでふ(☀)男に二言はないのでふ(☀)だからぼくは並ぶのでふ(☀)ぐんぐんに並ぶのでふ(☀)

11:39


 

 

@taiyokunタイヨウくん

そういうわけで(☀)ぼくはお飲み物や軽食などを売っているお店の行列のいちばん後ろに並んだのでふ(☀)数えたら16番目なのでふ(☀)

11:40


 

 

@taiyokunタイヨウくん

なかなか列が進まないでふね~(☀)

11:43


 

11:45

@taiyokunタイヨウくん

ようやく(☀)前から10番目まで進みましたでふよ~(☀)

11:47


11:45

 

@taiyokunタイヨウくん

ううう(☀)いま列の先頭にいる中年のおばさんがお店の人になんか文句を言ってまふ~(☀)列の進行が止まってしまいまふから勘弁してほしいのでふ~(☀)自分の感情よりも公共の利益を優先して欲しいのでふ~(☀)

11:50


11:50

警備室よりピッキーワールドマートのフィギュア紛失は1008男児と映像にて確実に確認されたと無線受


 

 

@taiyokunタイヨウくん

せっかく(☀)ほほのあやちゃん3さいのために(☀)クリームソーダを買おうとしているというのに(☀)こういう待たされ方をしたら(☀)ほほのあやちゃん3さいだって待ちくたびれて(☀)ああっ(☀)あああああっ(☀)

11:52


11:52

警備室より、フードエリアに1008男児らしき男児が、頬野あやさんらしき女児と同席していると無線受


 

 

@taiyokunタイヨウくん

い(☀)い(☀)いないっ(☀)ほほのあやちゃん3さいの姿が消えてしまいまひたっ(☀)

11:53


11:53

我々A班が1008男児に加え頬野あやさん捜索にも当たると警備課長より無線受


 

 

@taiyokunタイヨウくん

どこだ(☀)どこだ(☀)どこにいったのでふか(☀)

11:54


 

 

@taiyokunタイヨウくん

あっ(☀)みっけ(☀)ひとりで向こうのほうをてこてこ歩いてる(☀)なんて落ち着きが無いんだろうほほのあやちゃん3さいは(☀)待て待て~(☀)

11:55


 

 

@taiyokunタイヨウくん

お(☀)ほほのあやちゃん3さいが歩くその先にはステージがあって(☀)そこになんだかでっかいぬいぐるみみたいなのが立ってまふ(☀)ほほのあやちゃん3さいはあれを見に行っちゃってるみたいでふ(☀)って(☀)のんきに眺めてる場合じゃないのでふ(☀)待って待って~(☀)

11:56


11:56

1008男児と頬野あやさん捜索、フードエリアに移動開始


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ふぃ~(☀)ほほのあやちゃん3さいを捕まえたのでふ(☀)ここはどこでふか(☀)

11:57


 

 

@taiyokunタイヨウくん

モールのアプリで確認したら(☀)ここはグランステージてとこみたいでふ(☀)たしかに目の前におっきなステージがありまふ(☀)

11:58


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ステージにはいま(☀)ほほのあやちゃん3さいが追いかけてきてしまったぬいぐるみが上がっていまふ(☀)どうやらこれから(☀)ゆるキャラショーが始まるようでふ(☀)

11:59


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ほほのあやちゃん3さいは(☀)客席の一番前の列の真ん中に座って(☀)すっかり目を輝かせてステージのゆるキャラを見上げていまふ(☀)とても連れ出せないようすなのでふ(☀)

11:59


11:59

フードエリア探索。1008男児、頬野あやさん見つからず


 

12:00

@taiyokunタイヨウくん

しかたがないので(☀)ぼくもほほのあやちゃん3さいと並んで座って(☀)ゆるキャラショーを見る事にしまふ(☀)

12:00


12:00

グランステージにてイベント開始。D班が警備


12:00

 

@taiyokunタイヨウくん

あのゆるキャラはなんてゆうゆるキャラなんでふかね(☀)どこかで見たことがあるような気がするのでふけど(☀)

12:01


 

 

@taiyokunタイヨウくん

あ(☀)こりだこりだ(☀)このモールのアプリに出てたマイモーちゃんでふね~(☀)たしかになかなかかわいいゆるキャラでふね~(☀)

12:02


12:02

D班よりグランステージ客席に頬野あやさんらしき女児を発見と無線受


 

 

@taiyokunタイヨウくん

お(☀)ゆるキャラショー始まりまひた~(☀)軽快な曲が流れてきまひたよ~(☀)ほほのあやちゃん3さいを始めとする客席のお子様たちが(☀)大喜びで曲に合わせて手拍子をしていまふ~(☀)

12:03


12:03

C班よりグランステージに1008男児らしき男児発見と無線受


 

 

@taiyokunタイヨウくん

あ(☀)さっきまでインフォメーションにいたおねーさんがステージに出てきまひた(☀)司会をするみたいでふね(☀)

12:05


12:05

グランステージ客席に頬野あやさんとC班が目視により確認


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ふむふむ(☀)ふむふむ(☀)ほほぅ(☀)

12:07


12:06

グランステージに移動


 

 

@taiyokunタイヨウくん

おねーさんの言うところによれば(☀)マイモーちゃんはミルクの国からやって来た牛のフェアリーなんでそうでふ(☀)しかしフェアリーていうのはなんなんでふかね(☀)さんふらわあ号みたいなものでふかね(☀)

12:10


12:09

1008男児を目視により確認。無線送


 

 

@taiyokunタイヨウくん

お(☀)お(☀)ラジオ体操みたいな曲がかかってきまひた(☀)これはマイモーちゃん体操という曲だそうで(☀)この曲に合わせて体操をするみたいでふ(☀)

12:14


 

12:15

@taiyokunタイヨウくん

客席の子供たちもみんな立ち上がりまひた(☀)ほほのあやちゃん3さいも立ち上がって好き勝手に踊っていまふ(☀)

12:15


12:15

A、C、D班がグランステージ周辺に配備・待機


12:15

 

@taiyokunタイヨウくん

てか(☀)初めて見るゆるキャラの体操を踊れと言われても困りまふよね~(☀)結局みんな(☀)客席で好き勝手に体を動かしてまふ(☀)

12:16


12:16

頬野あやさん母親から、あやさんと1008男児とは知り合いではないと確認。1008男児による頬野あやさん誘拐の可能性も有りと無線受


 

 

@taiyokunタイヨウくん

おや(☀)てか(☀)ステージ上のマイモーちゃんもなんだかあんまり上手に踊れてないみたいでふ(☀)他の人の踊りを見ながら(☀)探り探り踊ってるみたいでふ(☀)へんなの(☀)

12:18


 

 

@taiyokunタイヨウくん

マイモーちゃん体操が終わって(☀)次はどうなるんでふかね~(☀)って(☀)ええっ(☀)えええっ(☀)ええええええええええっ(☀)

12:20


12:20

警備課長より待機指示。ショーを無闇に中段してはならないと無線受


 

 

@taiyokunタイヨウくん

こんな奇蹟が起こってよいものでふか(☀)

12:21


 

 

@taiyokunタイヨウくん

なんと(☀)マイモーちゃんのゆるキャラショーの特別ゲストとして(☀)列車戦隊キュウコウジャーのみなさんが駆けつけてくださったのでふ(☀)うおお(☀)うおお(☀)マジあがる(☀)

12:22


 

 

@taiyokunタイヨウくん

うおお(☀)うおお(☀)うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(☀)

12:23


12:23

B班より、テレビ取材12:35からに変更と無線受


 

 

@taiyokunタイヨウくん

キュウコウジャーのみなさん(☀)ステージ向かって左から(☀)クロ(☀)クハ(☀)モハ(☀)ロハ(☀)サロ(☀)オハ(☀)のみなさんがステージ上にずらりと勢揃いして(☀)マイモーちゃんと親しげに握手をしたりしてまふ(☀)うおお(☀)マジあがる(☀)激あがる(☀)

12:24


12:24

B班より、羅沢村絵さん不在でセンターフォンセール店員がリポートの形に変わるが警備プランは不変と無線受


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ああ(☀)ぼくの弟の「ちきゅうクン」にも見せてあげたかったでふ(☀)「ちきゅうクン」はキュウコウジャーがとんでもなく大好きなのでふから(☀)こんな喜びをひとりじめしている兄を許しておくれ(☀)

12:27


 

12:30

@taiyokunタイヨウくん

しかしなんで(☀)ミルクの国から来た牛のフェアリーであるマイモーちゃんと(☀)列車好きが怪光線に打たれてヒーローに生まれ変わったというキュウコウジャーのみなさんがお知り合いなのでふかね(☀)冷静になってかんがいると(☀)なんだか話が急すぎてよくわからなくなりまふ(☀)

12:31


12:31

1008男子、頬野あやさん、マーク継続


12:30

 

@taiyokunタイヨウくん

あれ(☀)あれれれれ(☀)ほほのあやちゃん3さいがステージを見上げてぽかあんとしてまふね(☀)さては(☀)ほほのあやちゃん3さいはキュウコウジャーのことをしらないみたいでふね(☀)弟と同じ3歳とはいえそこは女の子でふから(☀)しかたがないかもしれないでふね(☀)

12:34


12:34

当初警備プラン通り、C班がキュウコウジャーショー警備と無線受


 

 

@taiyokunタイヨウくん

あ(☀)ステージ上ではキュウコウジャーのショーが始まるみたいでふよ(☀)おわっ(☀)わわわっ(☀)あれはっ(☀)

12:37


 

 

@taiyokunタイヨウくん

なんとステージの右のハシから(☀)にっくき悪の帝国ブラックラインの中でけっこうえらい人である(☀)シュバルベ将軍と手下のブラック怪人たちがあらわれたではないでふか~(☀)うおお~(☀)うおお~(☀)

12:42


 

12:45

@taiyokunタイヨウくん

ふむふむ(☀)シュバルベ将軍が言うには(☀)悪の電車ブラック東上線に乗ってこのモールにやって来た(☀)これから自分たちはこんなにもかわいいマイモーちゃんをさらって(☀)そいでふたたびブラック東上線に乗って逃げるのだ(☀)って言ってまふ(☀) 

12:45


12:45

1008男児、頬野あやさんマーク継続


12:45

 

@taiyokunタイヨウくん

かなり強引にマイモーちゃんのことをぶっ込んできた感じはしまふけども(☀)そいでも(☀)シュバルベ将軍はいけない奴だから(☀)キュウコウジャーのみなさんがんばって~(☀)マイモーちゃんがさらわれないようにしてあげて~(☀) 

12:47


12:47

頬野あやさん母親、グランステージに移動中と無線受


 

 

@taiyokunタイヨウくん

うおお(☀)うおお(☀)うおおおおおおおお(☀)モハことキュウコウ1号が得意のキュウコウ合わせ技である(☀)ポイントチェンジャーをくりだすと宣言したのでふ(☀)いけー(☀)やっつけちまえー(☀)ぶっ殺せー(☀)

12:51


 

 

@taiyokunタイヨウくん

やったー(☀)シュバルベ将軍と手下のブラック怪人のみなさんが(☀)尻尾を捲いて逃げてゆくのでふ~(☀)きゃあ~(☀)すてき~(☀)

12:54


 

 

@taiyokunタイヨウくん

こうして今日も(☀)キュウコウジャーのみなさんの活躍によって(☀)地球の平和とマイモーちゃんの安全は守られたのでふ~(☀)

12:57


12:57

B班より13:00過ぎにテレビ取材がグランステージに入ると無線受


 

 

@taiyokunタイヨウくん

と(☀)ここでふたたびインフォメーションのおねーさんが登場してきまひた(☀)ああ(☀)ここでキュウコウジャーのみなさんとはお別れでふか(☀)そりは残念でふけどよその地域の平和も守りに行かなくちゃいけませんものね(☀)キュウコウジャーのみなさんさよーならー(☀)ありがとー(☀)

12:59


12:59

キュウコウジャーショー終了。ゆるキャラショー継続と無線受


 

13:00

@taiyokunタイヨウくん

とくにロハことキュウコウ4号さーん(☀)ありがとうー(☀)ぼくはさっき図らずもあなたのフィギュアを2体とってしまって(☀)あれ(☀)あれあれ(☀)あれれれれれ(☀)

13:00


13:00

グランステージにてゆるキャラショー継続のため、C班が警備継続と無線受


13:00

 

@taiyokunタイヨウくん

フィギュアがありませんのでふ(☀)あちこちキョロキョロしまひたけれども見当たらないのでふ(☀)ほほのあやちゃん3さいの手にもキュウコウ4号さんのフィギュアは握られていないのでふ(☀)あれ~(☀)

13:02


 

 

@taiyokunタイヨウくん

と(☀)わわわ(☀)なんでふかありは(☀)

13:03


13:03

テレビ取材がグランステージ到着


 

 

@taiyokunタイヨウくん

げ(☀)げげげ(☀)げげげげげ(☀)ととととんでもないものがっ(☀)

13:04


 

 

@taiyokunタイヨウくん

なんで突如としてテレビのカメラとマイクを手にしたリポーターの人が現れるのでふか(☀)こりはまずいでふよ(☀)こりはまずいでふ(☀)

13:05


 

 

@taiyokunタイヨウくん

だっていまぼくは(☀)弟にサプライズのプレゼントをするために(☀)家族に内緒でここに着ているのでふ(☀)そりがテレビなんかに映ってしまったらすぺてがパーになってしまいまふ(☀)すべてが水の泡になってしまいまふ(☀)サプライズが破綻してしまいまふ(☀)

13:06


 

 

@taiyokunタイヨウくん

逃げるのでふ(☀)よいでふか(☀)ほほのあやちゃん3さい(☀)ここから一緒に逃げるのでふ(☀)テレビカメラの無いところに移動するのでふ(☀)/p>

13:07


13:07

1008男児に動き。マーク継続


 

 

@taiyokunタイヨウくん

と(☀)と(☀)と(☀)そんなにいやがらないでくださいほほのあやちゃん3さい(☀)いやいやしないでください(☀)ぼくの言うことを聞いてください(☀)って(☀)うわ(☀)

13:08


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ほほのあやちゃん3さいが大声をあげてイヤイヤをしたので(☀)あたりの人がいっせいにこちらを見まひた(☀)ステージから司会のおねーさんも見てまふ(☀)うわたたたたたた(☀)

13:09


 

 

@taiyokunタイヨウくん

しかたがありません(☀)ぼくはほほのあやちゃん3さいの手を引っ張って強引に走りだすのでふ(☀)テレビカメラと反対の方角に向かって走るのでふ(☀)

13:10


13:10

1008男児が頬野あやさんと揉める。要注意と無線送


 

 

@taiyokunタイヨウくん

走る~(☀)ほほのあやちゃん3さいの手を引いてぐんぐんに走る~(☀)テレビカメラから遠ざかるように走れ~(☀)

13:11


13:11

1008男児が頬野あやさんを連れて逃亡。無線送


 

 

@taiyokunタイヨウくん

わ(☀)わ(☀)わわわわわわ(☀)なんかモールのあちこちから何人もの警備員さんが現れたのでふ(☀)わらわらわらとぼくとほほのあやちゃん3さいを追いかけ始めたのでふ(☀)

13:14


13:14

1008男児と頬野あやさん確保のため追跡


 

13:15

@taiyokunタイヨウくん

わああ(☀)わああ(☀)わあああああ(☀)どんどん警備員さんの数が増えてきまふ~(☀)いまや何十人にも膨れ上がっているでふ~(☀)きゃあああああ(☀)どうしてこんなことになってしまったのでふか~(☀)

13:16


13:15

グランステージに居合わせた他の班に追跡協力を無線送


13:15

 

@taiyokunタイヨウくん

たすけて~(☀)たすけて~(☀)どうしよう(☀)どうしよう(☀)ぼくとほほのあやちゃん3さいはこりからどうしたらいいのでふか~(☀)

13:17


 

 

@taiyokunタイヨウくん

正面にかっこよい自動車が見えまふ(☀)あすこのかげに隠れまふ(☀)

13:18


 

 

@taiyokunタイヨウくん

自動車の陰に走り込みまひたのでふ(☀)ほほのあやちゃん3さいと2人(☀)自動車の陰に身を潜めていまふ(☀)息を殺していまふ(☀)自動車の向こうには何十人もの警備員さんたちが包囲していまふ(☀)

13:18


13:18

1008男児、頬野あやさんを人質に第二展示スペース展示中の車の後ろに隠れる。A、B、D班でマーク


 

 

@taiyokunタイヨウくん

警備員さんがなにか言ってまふ(☀)なんでふか(☀)

13:19


13:19

1008男児の説得開始


 

 

@taiyokunタイヨウくん

「おとなしくでてきなさい(☀)おとなしく出てくればそんなに怒らないから」(☀)とか言ってまふ(☀)

13:21


 

 

@taiyokunタイヨウくん

しかし「そんなに怒らない」とか大人が言うときはたいてい死ぬほど怒っているときなきでふ~(☀)うっかり出ていったらひどい目に遭うのでふ~(☀)

13:23


13:23

ロボット型掃除機ルパン、第二点時スペースに侵入を目視により確認。しかし状況から動けず


 

 

@taiyokunタイヨウくん

いたい(☀)いたい(☀)ほほのあやちゃん3さいやめてくださいこんなときに(☀)ぼくの足を蹴らないでくだ(☀)あれ(☀)なんだこれ(☀)ほほのあやちゃん3さいがぼくの足を蹴ってるんじゃなかった(☀)

13:24


13:24

C班より羅沢村絵さん発見の無線受。ゆるキャラに扮していたと。詳細不明


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ぼくの足下にロボット型掃除機のルパンがごんごんごんごんぶつかっていたのでふ(☀)しかも(☀)しかもしかも(☀)

13:25


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ルパンの上に(☀)ぼくが図らずもとってしまっていたキュウコウ4号フィギュア2体が乗っかっているのでふ(☀)まるでルパンが運んできてくれたみたいになっているのでふ(☀)どうなってるのでふか(☀)

13:26


13:26

1008男児の説得継続


 

 

@taiyokunタイヨウくん

いやいや(☀)フィギュアがここにある理由を気にしているばやいでは無かったのでふ(☀)ぼくは今(☀)たいへんに追いつめられているのでふ(☀)この南極を乗り切らなければならないのでふ(☀)

13:27


 

 

@taiyokunタイヨウくん

とりあえずフィギュアをゲットしまひた(☀)すこし気持ちがホッ(☀)さて(☀)では警備員さんをどうやってやり過ごし(☀)

13:28


 

 

@taiyokunタイヨウくん

わっ(☀)わっ(☀)わっ(☀)わわわわわわっ(☀)なんだなんだなんだ(☀)

13:29


13:29

展示中の自動車の販売員がコンパニオンを連れて車に乗り込み車を発進させる。そのままエントランスを突き破りマイティレイクに突っ込む


 

13:30

@taiyokunタイヨウくん

背広を着た男の人が急に自動車が乗り込み(☀)自動車を走り出しはじめたのでふ(☀)きゅきゅきゅきゅきゅきゅぶるるるるるるーんて(☀)すごい音を立てて走っていっちゃいまひた(☀)

13:31


13:30

 

@taiyokunタイヨウくん

ぽかあん(☀)

13:33


 

 

@taiyokunタイヨウくん

あちこちから悲鳴が上がる中を走り抜けた自動車は(☀)すごい音を立ててエントランスを突き破って(☀)外の池に飛び込んで止まりまひた(☀)いまモールの中は逆にしーんとしてまふ(☀)

13:36


 

 

@taiyokunタイヨウくん

何十人もの警備員さんたちはみなさん自動車をよけたためでしょうか(☀)みっともない感じでひっくり返っていまふ(☀)そうしてみなさんエントランスのほうを見つめていまふ(☀)

13:37


13:37

警備課長に状況報告を無線送


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ほほのあやちゃん3さいもきっと怖かったのでしょう(☀)口をあんぐり開けたままぼくの手をしっかり握り(☀)エントランスのほうを見つめていまふ(☀)

13:38


 

 

@taiyokunタイヨウくん

はい(☀)なんでふか(☀)あなたは誰でふか(☀)どうしてぼくとほほのあやちゃん3さいに声をかけてきたのでふか(☀)

13:40


13:38

1008男児、確保。頬野あやさん保護。頬野あやさん母親、第二展示スペース到着


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ああ(☀)あなたは(☀)ほほのあやちゃん3さいのおかあさんではないでふか(☀)どうもこんにちは(☀)

13:41


 

 

@taiyokunタイヨウくん

わ(☀)わ(☀)怒らないでくださいおばさん(☀)そうやって目を吊り上げてほほのあやちゃん3さいのことを叱らないでください(☀)ぼくがいけないのでふ(☀)ぼくが引っ張り回したからいけなかったのでふ(☀)

13:43


 

 

@taiyokunタイヨウくん

すみませんでひた(☀)すみませんでひた(☀)すみませんでひた(☀)すみませんでひた(☀)

13:44


13:44

警備課長から、全警備員はモール客の誘導に当たるよう無線受


 

13:45

@taiyokunタイヨウくん

わ(☀)わ(☀)ほほのあやちゃん3さいがおばさんに向かって訴えてくれていまふ(☀)タイヨウくんさんは悪くないと一生懸命に言ってくれていまふ(☀)

13:46


13:46

A班はモール1階西側、B班はモール1階東側、C班が2階西側、D班は2階東側で誘導と警備課長より無線受


13:45

 

@taiyokunタイヨウくん

ほほのあやちゃん3さいの懸命な説明によって(☀)おばさんの態度もだんだん軟化してきまひた(☀)つり上がっていた目がだんだんまっすぐになってきまひた(☀)

13:49


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ほほのあやちゃん3さいの懸命な説明によって(☀)おばさんの怒りは完全に収まったのでふ(☀)それどころかいまやにっこり笑って「この子の世話をありがとう」なんてお礼まで言われたのでふ~(☀)いえいえお気になさらないでくださいなのでふ~(☀)

13:53


13:53

モールに警察到着と警備課長より無線受


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ほほのあやちゃん3さいはわらわらと集まってきた警備員さんたちにもぼくの潔白を説明してくれたのでふ(☀)警備員さんたちも納得したようなのでふ(☀)最後に警備員さんからフィギュアをお店に返すように云われまひた(☀)もちりんでふ(☀)

13:56


13:56

頬野あやさんより、1008男児の潔白を説明受ける。事件性はなく、頬野あやさん母親も承諾の上、1008男児を解放


 

 

@taiyokunタイヨウくん

お(☀)お(☀)なんかアナウンスが聞こえてきまひた(☀)

13:57


13:57

営業中止のモール内発報を確認


 

 

@taiyokunタイヨウくん

モールの営業を中止するからお客さんはすみやかにモールから出てください(☀)とのことなのでふ(☀)たいへんな事故なのでしかたがないのでふ(☀)

13:58


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ということで(☀)ほほのあやちゃん3さいとそのおかあさんとはここでお別れなのでふ(☀)どうぞお元気でなのでふ(☀)もうオヤコゲンカはなるべくしないようにしてほしいのでふ(☀)それじゃさよなら~(☀)

13:59


13:59

A班警備担当場所の!階西側に移動


 

14:00

@taiyokunタイヨウくん

ほほのあやちゃん3さいがおばさんに手を引かれて出口に向かって歩いて行きまふ(☀)しかしほほのあやちゃん3さいは振り返って(☀)ぼくに向かって全力で手を振り続けていまふ(☀)さよなら~(☀)元気でね~(☀)さよなら~(☀)さよなら~(☀)さよなら~(☀)

14:02


14:00

 

@taiyokunタイヨウくん

かくしてほほのあやちゃん3さいとそのおかあさんはモールから去って行きまひた(☀)ぼくもモールを去らねばなりません(☀)しかしその前にやらなくてはいけないことがありまふ(☀)

14:05


 

 

@taiyokunタイヨウくん

出口に向かう人の流れに逆らって2階に来まひた(☀)

14:08


 

 

@taiyokunタイヨウくん

おもちゃ売り場に来たのでふ(☀)お店の人~(☀)お店の人どなたかいませんか~(☀)

14:10


 

14:15

@taiyokunタイヨウくん

お店の人にキュウコウ4号のフィギュア2体をお返ししまひた(☀)ここに至る経緯を説明して(☀)ひたすらに謝ったらお店の人も理解してくれて許してくれまひた(☀)悪いことをしたときには正直に言うことが大切なのでふね~(☀)ホッ

14:16


14:15

 

@taiyokunタイヨウくん

お(☀)モールから出でくれとのアナウンスがふたたび聞こえてきまひた(☀)お店の人にもう一回頭を下げてから帰りまふ(☀)ペコー

14:17


14:17

ピッキーワールドマートから1008男児よりフィギュア返却されたとの連絡を無線受


 

 

@taiyokunタイヨウくん

ではさらば(☀)いざさらば(☀)弟へのプレゼントはまた別の機会に買いまふ(☀)いまはここを去りまふ(☀)

14:19


 

 

@taiyokunタイヨウくん

うはあ(☀)いま外に出たのでふけど(☀)モールの廻りは野次馬のみなさんでたくさんでふ~(☀)あ(☀)あんなところにさっきぼくの足にさんざぶつかってきたルパンが(☀)駅の方角に向かってもくもくと地面を掃除してるけど大丈夫なんでふかね~(☀)

14:24


14:24

お客様退出完了。モール外部に移動し、モール周辺の整理と警備